WORK

仕事を知る

すまいをささえる

管理事務

supporter
すまいの管理事務は、企画営業のサポートを含め、幅広い業務を担当します。
例えば、営業事務や総務業務、経理業務、自社所有マンションの管理業務など、その範囲は多岐に渡ります。
また、単純な事務作業だけではなく、社内の業務が円滑に進むための仕組みづくりも行っています。
企画営業が【家】づくりに専念できるよう、会社を支えることが私たちの仕事です。
INTERVIEW

未経験からバックオフィス業務のプロへ
成長できる楽しさ

管理事務
2024年入社

入社の経緯を教えてください

前職ではアパレル業界で営業事務をしておりましたが、専門的に事務のお仕事が出来ない会社でした。
業界全体としてコロナや景気の影響を受けやすいこともあり、今後のキャリアを考える中で、より安定した業界で長く働きたいと思うようになりました。
事務職として専門的な知識やスキルを身につけながら成長できる点に魅力を感じ、職種を「事務」に絞って転職活動を進めていました。
業務内容や社風に魅力を感じ、ここでなら腰を据えて働けると感じたため、入社しました。

入社後に感じたことを教えてください

事務の仕事は「毎日同じことの繰り返し」だと思っていましたが、当社は営業事務でも毎日さまざまな業務があって飽きません!
もちろん基本的なルーティンはありますが、契約書ひとつとっても全く同じ内容は存在しないので、状況や内容に応じて考えて動く必要があり、自然と仕事の幅も広がっていきます。
営業事務でも、社内だけでなく外部の取引先とやりとりする機会も多くて、「ただの裏方」ではなく、ちゃんとビジネスの一部を担っている実感があります。
異業界からの転職で最初は分からないことだらけでしたが、ひとつずつ経験を重ねるうちに、社会人として成長できているのを感じられて、自信にもつながっています。
さらに、福利厚生も充実していて、会員制のリゾートホテルに格安で宿泊できる制度があるなど、プライベートも楽しめる環境が整っています。
しっかりリフレッシュできるので、仕事にも前向きに取り組めています。

仕事のやりがいや嬉しかったこと教えてください

事務の仕事を選んだのは、人を支えたいと思ったからです。
企画営業部署から問い合わせがあって、それにしっかり答えられた時に「ありがとう」と感謝されるとすごく嬉しいです。
こうした「自分がサポートすることでチームの仕事がスムーズになる」という誰かの役に立てている実感が持てますし、感謝されると嬉しくて、もっと頑張ろうと思えます。

オフの時の過ごし方を教えてください

休みの日は福利厚生を使って旅行に行ったり、おいしいものを食べたり、お酒を楽しんだりしてリフレッシュしています。
あと、建築物巡りやお散歩も好きで、気分転換になるのでよく出かけます。
平日も土日もどちらでも休みが取れるので、誰とでも予定が合わせやすいのが嬉しいですね。みんなと気軽に遊びに行けるのはありがたいです。
ONEDAY

1日の流れ

  • 9:15
    出勤
  • 9:30
    メール確認・返信
  • 10:30
    取引先との打合せ
  • 13:00
    契約書類の事務処理、
    経理作業、電話応対
  • 16:30
    業務改善の社内ミーティング
  • 18:00
    退勤
INFORMATION
管理事務の募集要項