お知らせ

NEWS
【すまいグループ】からの最新情報をご案内しています
2020.08.01
  • NEWS

当社グループにおける新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 当社グループは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めてまいります。
 今後もお客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大の防止を最優先とする方針のもと、事業活動を進めてまいります。

1.基本方針
  当社グループは、以下の考えを基に、感染症への対策を計画・実施し、感染の予防と感染拡大の防止に努めるとともに、
 感染流行期にも事業を継続維持し、社会的責任を遂行する。
   1) お客様、お取引先様、従業員とその家族、そして、地域社会を含む人々の生命の安全を最優先とする。
   2) 感染発生期には、諸施策を実施し、二次感染の極小化に努める。
   3) 感染発生期以降も、事業の継続を維持し、感染拡大防止に努める。

2.感染予防および感染拡大リスク低減のための主な対応
   1) お客様、お取引先様等の来訪者対応について
    対面での面談や打合せ等について、リモートでの実施等を検討させて頂き、実施する場合は着座位置に注意し、
   ドアを解放して実施する。また、来訪時には、マスク着用等、当社内ルールを順守頂くよう依頼する。
   2) 一般的な感染防止行動、健康管理の徹底
    ・検温を行い、風邪の症状や発熱がある場合は出社しない。
    ・家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える。

3.当社グループに感染者が判明した場合の対応
   1) 当社グループ事業所において感染が確認された場合、ただちに所管の保健所に報告のうえその指導のもと、
    濃厚接触者や健康観察対象者の特定、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒、当該事業所の
    一時閉鎖の要否の検討等を実施いたします。
   2) 当社は、お客様、お取引先様、従業員とその家族、そして、地域社会を含む人々の安全を最優先として、
    これらを適切に実行してまいります。

株式会社すまい
株式会社すまいパートナーズ